『コンビニアイス』

 金曜日の夜、男は仕事から帰ってきてマンションのドアを開けた。ようやく一週間の勤務が終わり、程よい疲れとともにアイスの入ったコンビニ袋を持って充実感に満ちていた。

 買ったアイスはパルム。ハーゲンダッツを除くと男が最も好むアイスであった。バニラの周りに薄く、けど濃厚なチョコレートがコーティングされたものである。

 風呂から上がり、冷蔵庫からパルムとミルクを取り出す。そしてクーラーの効いた部屋でそれを食しながら、レコーダーに撮りためたドキュメンタリー番組を観る。

 男はそのひと時、外の熱気を忘れるのである——。

 

(完)

 

 

 

 あとがき。

 いきなり変な小説を投稿して驚かせてしまいました......。実は今日自分の誕生日プレゼントとしてアマゾンで注文していたキーボードが届いて、キーストロークを確かめるために少し長めの文章を書いたらこのショートストーリができてしまったという具合です。起承転結も深い意味もない話です。

 キーボードについては気が向いたら紹介出来たらなと思います。ちなみにアーキスというメーカのメカニクルキーボードです(赤軸)。はじめクセあるなと思ったんですが、慣れると使い心地がよいです。

 ではまた......。